· 

今週は胸椎を意識します

今週は胸椎を意識していきます!

 

私は趣味でサーフィンをするのですが、サーフボードに腹ばいになって水をかいて進むのですが、

一番最初に教わるときに胸を反って!と何度も言われます。

 

胸を反ることで効率的に水をかけるからなのですが、実はこの胸を反るということが出来ない人がとても多いです。

現代人は固まってしまっているんですよね。

結果、腰から反ってしまい腰を痛めてしまう。。。

 

これはサーフィンにだけいえることではなく、日常生活でも同じです。

どこかが機能しづらくなれば、そのしわ寄せが他へ行きます。

ヨガをして体の隅々にまで意識を向けハッピーライフを送れたらいいですね♪