· 

3首を守りましょう♪

風が冷たく感じられ冬の足音が聞こえますね。

 

身体を冷やしてしまうことが多くなると、

生理痛や日頃の肩こりも一層辛く感じられます。

 

私たちの身体は冷えを感じると身体が緊張しますので、

筋肉が固まり血流が悪くなってしまいます。

 

ただでさえ凝り固まっている肩も寒さですくめばなお一層のこと固まりますし、

生理痛のこわばりも寒さがプラスされれば辛いですよね。

 

皆さまもう御存知かと思いますが、

「首」がつく部位は冷やさないように暖かくして下さい。

 

足首、手首、首、です

この3か所を寒さから守ると本当に寒さを感じにくくなります。

 

おしゃれを楽しみながらも、

寒さから守ってあげることができたら心身共に快適に過ごせると思います!

 

ご自身の身体を一番良く知っているのはヨガをされているみなさん自身です。

いつもクラスの中での動かした身体の余韻を感じたり、呼吸を感じたり、

そんなことが日々のご自分を知るきっかけになればなと思います。

 

ご自身の内側からの声を今日も大切に、暖かくしてお過ごし下さい♪