· 

梅雨とヨガ

梅雨入りですね。。。

 

ハクビシンの手が届かなかったようで、ちょこっと残っていた小粒なびわたち。

雨の前に少しですが無事に収穫です。

(ハクビシンさんたちがスタジオのびわを楽しんだお話はこちら)

 

あまり陽の当たらない場所でしたが、太陽の力でゆっくりとびわ色に色付きました。

季節はどんな時でも変わらずに動いていますね。

びわの次は梅の実が気になり、視線も心も落ちつかずこちらものんびり動ています(笑)

 

梅雨の時期でも変わらず行えるヨガは素晴らしいなと思います。

・梅雨冷えから身体を守る

・気圧の変化による自律神経の乱れを整える

・適度な運動をして睡眠の質を上げる

 

この梅雨の時期を快適に乗り越えられるようヨガで身体を動かし、そして最後はシャバアーサナでリラックスしましょう。