· 

ワイヤレスイヤホンで快適オンラインヨガ

いつもオンラインクラスを受講下さりありがとうございます。

 

寒い日も雨の日も風の日も、ご自宅の快適空間でヨガをしていただけるので、コロナ禍の現在、ヨガを楽しむのに最高の手段の一つだと思います。

 

そんなオンラインクラスをより楽しんでいただけるのではと思い、今日はワイレスイヤホンを紹介させていただきます。

 

家でヨガをしていると家の中の音や家族の気配が気になる。。。などスタジオよりは気が散る要素があるかもしれません。

 

そんな中でも自分自身に意識を向けていくのがヨガの醍醐味の一つでもあるのですが、ワイレスイヤホンで音声を聞くことでご自身に意識を向けやすくしてみるのもおすすめです。

 

パソコンやスマホのスピーカーから聞こえてくるのとは違いダイレクトに耳に届くのでとても聞きやすく集中できると思います。

 

ワイヤレスイヤホンはノイズキャンセリング機能付きの高価なものでなくても全く問題ありません。

 

実際、私はじめ周りの友人も1000~3000円くらいのものを使っている人が多く、300円ショップの3COINSの使用率高めです(笑)

 

ちなみに3COINSの商品ですが、さすがに300円ではなく1500円しますが、必要十分な機能ですので、ワイヤレスイヤホンは気になるけどあまり高いのはな、という方におすすめです。

 

新型コロナウィルス、少し収束の気配が見え始めているのでしょうか?消毒やソーシャルディスタンスなどを気にせずスタジオにお越しになれる日まで、せっかく出会ったヨガをオンラインクラスで続けていただいて、またスタジオでお会いできる日を楽しみにしています。