· 

710PLUSのオンラインクラス

オンラインクラスってどうなの?YouTubeやDVD見てやるのと同じじゃないの?

 

そのようなお声やご質問を時々いただきますので、どのような感じなのか、お伝えしたいなと思います。

 

講師はパソコンの画面を通して生徒さんを見るので、生徒さんが10人を超えてくるような大人数でのオンラインクラスとなると、おそらく講師はすべての生徒さんを把握することはできないでしょうから、動画を見ながら一人で行うのと近い感じになるかもしれません。

 

しかし、710PLUSのオンラインクラスは少人数なため(多くても5名ほどです)、十分に画面を通して皆さんと双方向のコミュニケーションが取れます。

 

常に皆さまに温かくヨガをお伝えできたらと思いクラスを行っておりますので、スタジオと同じように皆さまのことをよく見ております。

 

カメラをオンにしてご自身を映してくだされば、こちらからお一人お一人のポーズや動きが見られるので、「もう少し手と足を離して」「目線はもう少し前に」などなど、お伝えする事ができるのです。

 

ですから、実際にオンラインクラスにご参加いただいた方々からは、動画を流しているのではなく、一緒にクラスを進めている感じがするとの声を頂戴します。

 

もちろん画面越しに見られるのは恥ずかしいという方は、カメラをオフにしていただいて構いません。

 

それでも声をかけさせていただけますし、ご質問もリアルタイムでいただけますので、しっかりとヨガのクラスに参加してる感覚を味わっていただけると思います。

 

YouTubeやDVDなどだと、つい後回しにしてしまってやらない、面倒くさくなってしまう、という方にもオススメで、時間を選んで予約もしたとなれば、否応なしに始めることが出来るかと思います。

 

質問や不安なことなど小さなことでもございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい!

 

一人でも多くの方にヨガのある生活を送っていただけたらなと思います。

皆さまのご参加をお待ちしております。